2009年12月28日

資産管理便利エクセルシート

今年ももうすぐ終わりです。
毎年yukiは年の終わりにどれくらい資産が家に残っているのか
詳しく調べます。

資産増えたなぁ・・・とか、
今年はこんなことがあったなぁ・・・って、
いろんな事が思い出されます。

一度まとめておくと、
保有資産が偏ってて分散出来ていないとか
もっと効率のいい資産配分とか見えてきます

そんなときインターネットで
便利なエクセルシートが無料で配布されているのを見つけました。

預貯金や投資信託、株などの残高・時価を、
特製エクセルシートに入力するだけで、資産配分をグラフ化!
さらにその配分の期待利回りと、リスクも判定できます。

日経マネーDIGITAL

日経マネー2月号と連動しているようで
詳しい使い方・分析の仕方は日経マネー2月号に掲載されています。
yuki的にはバランス型の投資信託にも対応しているところが
いいなと思いました。

日経マネー 2010年 02月号 [雑誌]

日経マネー 2010年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2009/12/21
  • メディア: 雑誌



posted by yuki at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136758165

この記事へのトラックバック
×

