2010年04月16日

気になったニュース

今回は投資とはあまり関係ないのであしからず

医薬品の品質について
最近医薬品の品質についての記事を多く目にする気がします。
少し前では
大手ジェネリックメーカー大洋薬品の
製造ミスによる製品回収

バイファ(田辺三菱製薬の子会社)の
データ差し替え

どちらも利益主義に走った結果では?
と思うのです。

新薬の値段は日本の医薬品は2年に一回薬価改定で
強制的に引き下げられます。
ほって置くと利益がどんどんでなくなる仕組みです。
ジェネリックは研究開発費用がかからないので
製造コストが利益に直結します。

それでも利益をあげなきゃいけないのは
大変とは思うのですが
品質には曲げない信念を持って欲しいです。
posted by yuki at 07:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あびゃばばばば!!逆★援ってこんな稼げるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)
http://eden.d-ash.net/eex4gr7/
Posted by マジどうなっとんのこれ?笑 at 2010年04月17日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

